Japan Hair Donation & Charity

logo

この度、CLOVERがヘアドネーション加盟店になりました。

ヘアドネーションとは
『NPO法人Japan Hair Donation & Charity(通称JHDAC:ジャーダック)が日本で唯一行っている
病気やケガなどで髪に問題を抱える18歳以下の子どもたちに、無償でウィッグを贈る活動です。』

子どもたちの頭のサイズを測り、希望の髪型に仕上げるウィッグは世界に1つだけのもの。
その際に使われる髪の毛が、100パーセント寄付によるものなのです。

1つ作るのに30人分もの髪の毛が必要なフルオーダーの医療用ウィッグ。
切り落とした髪がただ捨てられるだけでなく誰かのために活かされるなんて嬉しいですよね。

ウィッグに使うには最低でも31センチ以上の長さが必要です。
ロングヘアを楽しみたいなど、子どもたちの希望の髪型にするために、長ければ長いほど重宝されます。

最近はお客様からの問合せも増えています。

まずはカットをする前に仕上がりのカウンセリングをしっかりします。
CLOVER_ヘアドネーション

せっかくなのでセルフカット⭐︎♪
CLOVER_ヘアドネーション

いただいた髪は責任を持ってJHDACへ郵送させていただきます!
CLOVER_ヘアドネーション

仕上がりはこんな感じになりました♡*
CLOVER_ヘアドネーション

一人でも多くの子に笑顔を.*

https://www.jhdac.org/hairdonation/hair.html
ヘアドネーションについて詳しくはこちらをご覧ください。